NAロードスター専門パーツショップ RSプロダクツNBロードスター専門パーツショップ RSプロダクツ NCロードスター専門パーツショップ RSプロダクツNDロードスター専門パーツショップ RSプロダクツroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Productsroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Productsroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Productsroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Products roadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Products

NDロードスター用パーツ

9月に参加した軽井沢ミーティング。NDの純正メーターを持参し、NDオーナーさんたちとあれこれ意見交換をさせて頂きましたが、みなさま口を揃えて「メーターやらないんですか」と仰っていました。「うーん、今回のND純正メーター、グラフィックは相変わらず味気ないけれど、質感はなかなかなので無理にイジることはないのでは」とやや消極的な私の見解に、「そこをウマく料理するのがRSさんじゃないですか!」的なお言葉が。


デミオ・アクセラ・CX-3/5・アテンザのメーターと、すべて見事なまでの同質感・同意匠で確かにロードスターならではの個性が感じられません。各計器の配置や大きさは違えど、遠目には「今のマツダ車のメーター」とひと括りにしてしまえる面白みのなさ。


中部ミーティング以降、何気なく毎日真剣に悩んでいますが、最近少し「答え」のようなものが見えてきた気がします。上の画像は、多くを語る必要の無いわかりやすいご提案。あくまでプランの一つですが、2016年の軽井沢に照準を絞り、「さすがRSプロダクツ」と言わしめるご提案をいくつか用意しようと思っております。