NAロードスター専門パーツショップ RSプロダクツNBロードスター専門パーツショップ RSプロダクツ NCロードスター専門パーツショップ RSプロダクツNDロードスター専門パーツショップ RSプロダクツroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Productsroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Productsroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Productsroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Products roadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Products

超美しいNB1が名古屋に見参

カラーバルブの色を間違えて出荷してしまうという失態。「赤と緑の組み合わせで入っていました」と、本来ならばムッとした口調であってもおかしくない状況にも、お電話口でとても紳士的なFさん。「連休中にそちら方面に出掛けるので交換しに行ってもいいですか?」とのご提案に恐縮しつつも、NBのオーナーさんの来訪は珍しい(殆どが言わずもがなNAのお客様ばかり)ためぜひぜひとお言葉に甘えることに。

前オーナーさんが屋内保管だったためにとても美しい状態。こんなNB1を見るのは久しぶりとばかりに、写真を何枚か撮らせて頂きました。内外装ともにほぼノーマルというこれまた貴重な姿に感激していると、目に飛び込んできたのがメーター。私がデザインし、私が組み立て、私が送り出した「我が子」とこういう形で再会するのも感慨深いものがございます。カッコイイ!

私の失態によりバルブは「純正」のまま。ところが、これがなかなかどうしてサマになっているではありませんか。黄色といえば黄色。でも、見方によれば旧スミスメーターの間接照明(一応緑のつもりのあの色)然としていて、これは新たな発見でありました。

 

話は前後しますが、私はたまにみんカラで「RSプロダクツ」と検索してみなさまの記事を読んでいます。気に入ってもらえてるかな、何か不備はなかったな、ご不満は無いかな…等々、やはり作り手としてはその辺が気になって仕方ありません。賞賛のお言葉からは勇気と自信を、お叱りの言葉からは明日への教訓を、それぞれ有り難く戴いております。そんな中、これまでで一番「感激」してしまったこの記事。特に記事中の「モノを介して気持ちが伝わる感じ」というくだりに感激しました。そう、私がこれまで長年手掛けてきたのは単なるパーツではなく「魂を込めた作品群」であり、ラインナップしている全てのパーツにそれぞれ強い思い入れがあります(とりわけ、NA用・NB用でご案内したこのM2タイプ・ビンテージクラスターはその極みと言えます)。そのあたりが自然に伝わって、そしてそれを言葉で表現して下さった投稿主の「まじんぶぅ」さん。そう、このまじんぶぅさんこそが今回名古屋までご足労下さったFさんその人だったのです。

みんカラで感激したことと、それに対する感謝の気持ちを直接お伝えできてよかった。そして「カラーバルブ間違えて送ってしまってゴメンナサイ」でも「間違えて送ってなかったらこの神々しき『広島ナンバーのNB1』にもFさんにも会えなかったかも」と、なんとも複雑な心境だったりなんかして。

 

Fさん、この度はありがとうございました。

軽井沢にもいらっしゃる(かも)とのことで、是非その際にはまたお話しましよう^ ^

 

ロードスター、乗っててヨカッタ!