NAロードスター専門パーツショップ RSプロダクツNBロードスター専門パーツショップ RSプロダクツ NCロードスター専門パーツショップ RSプロダクツNDロードスター専門パーツショップ RSプロダクツroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Productsroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Productsroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Productsroadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Products roadstar NA NB NC EUNOS MAZDA parts RS Products

NA用新ACパネル 再販のご案内

大変ながらくお待たせ致しました。NA用エアコンパネルの透過光仕様のリニューアル再販と新モデルを発表させて頂きます。製品詳細ページの製作と車両装着画像は間に合っておりませんが、ここ数週間の「まだですか?」のお問合せにお応えする形で、このコラムページにカートを設置して先行販売とさせて頂きます。

 

まず今回のリニューアルの最大のPRポイントはズバリ「新素材の採用」です。これまでの透過光仕様のACパネルは光沢透明樹脂+シルク印刷の部材の表面にマット(つや消し)の透明顔料を塗布したものでした。しかし今回は「部材そのものが半光沢に成型されたもの」であるため、傷に強く、また熱にも強い特性があります。つや消し透明顔料のものは、どうしても「白っぽく」なってしまった表面質感ですが、今回の新素材は透明度と半ツヤ感を見事に両立してくれます

次にデザイン面のお話です。このver.Iはその名の通り以前ラインナップしていた透過光仕様のパネルとほぼ同意匠です。「ほぼ」と言うのは、フォントの大きさや文字間隔を若干修正したり、配置を最適化させたりしたからです。いつものように「言わなければ分からない自己満足的コダワリ」を込めています。クラシックスイッチの旧バージョンとの相性もバッチリです。

そしてこちらが今回のリニューアルに合わせて新規に製作した意匠のver.IIです。以前のコラムでも述べましたが、過去に販売していた「オリジナルA/CパネルTYPE-SB1」で絶大な人気を誇ったフォントを採用しています。高級感とノスタルジック感を兼ね備えたこのフォント、お好きな方が多いです。

ver.Iもver.IIのいずれも、付属のカラーフィルムを任意の位置に貼り付けて頂くことでレッド・ブルー・グリーンに発光させることができます。複数の色を使用することにより、昼間は全て白文字で、夜間発光時に配色を楽しむコトが出来ます。例えば、冷房側の三角印の裏にはブルー、暖房側をレッド、その他のフォントをグリーンで統一させて、またダイヤル下部の[A/C]の部分のみ純正ACパネルを踏襲してブルーに発光させる…など。また上記写真(旧仕様時代のもの)のように別売りのA/Cユニット専用ホワイトバルブを使用すれば雰囲気抜群です(この場合はホワイトに発光させる部分にフィルムを貼らずに使用します)。カラーに悩んだら、メーターの照明に合わせて統一感を出す方法がベストです。

というわけで、お待ちかねの方々に向けてこのコラムページ始まって以来の先行販売カートを以下に設置致します。リニューアル記念特別価格の設定と、同時装着をお薦めする「アルミビレットA/Cノブ&ダイヤルセット(ブラック/シルバー」との特別セット価格を設けました。

クラシックA/Cパネル(透過光仕様)ver.I
半光沢特殊樹脂へのシルクスクリーン印刷(裏面) 透過光シート(レッド/ブルー/グリーン各色)同梱
  • 完売しました
クラシックA/Cパネル(透過光仕様)ver.II

少量のみ限定再販

半光沢特殊樹脂へのシルクスクリーン印刷(裏面) 透過光シート(レッド/ブルー/グリーン各色)同梱
  • ご注文可能
  • 1週間〜10日以内で発送1

 

 

みなさまからのご用命、心よりお待ち申し上げます。